配当金

TGT、IBM、XOMから配当金をいただきました!

定期的に貰える配当金は素晴らしいですね!

改めて企業努力の賜物なのだなと思っている次第です。
自分の会社も社員持株会があり、そろそろ配当が支払われるそうですが、僕は1株も保有してません!(笑

僕が投資するならば、やっぱりこういう銘柄を選定していきたいです。

 

どうもこんにちは。ノクトです^^

ターゲット(TGT)、インターナショナルビジネスマシーンズ(IBM)、エクソンモービル(XOM)から配当金をいただきました^^

 


ターゲット(TGT)はNISAで1株保有しており、1株あたり0.64USDの配当です
税引き後で62円となりました。


インターナショナルビジネスマシーンズ(IBM)は特定口座で41株保有しており、1株あたり1.62USDの配当です。税引き後で6,428円でした。


エクソンモービル(XOM)はNISAで17株保有しており、1株あたり0.87USDの配当です。税引き後で1,432円でした。


配当月にバラツキ(左図)はありますが、累計(右図)でみていただければコツコツ積み上がってることが分かるかと思います^^

2018年からのペースで見ると、6月現在で昨年の10月より多く配当を頂けてもらえてる状況ですね^^(課税後表記の方が、直接的なので今後課税後で表記していきます)

最近、投資ブロガーさんのブログを拝見することが多く、いろんな方法の投資スタイルがあるのだなぁと感じますが、皆さんに共通して言えることは、自分の投資スタイルを曲げていない方が非常に多いです。自分でしっかりと考えてブレずに投資判断している賢明な投資家の方々を見ていて本当に素晴らしいなって思います。

ダイエットと一緒かもしれませんが、ずっと一貫して継続することって簡単なようで一番難しいことなのかもしれません。
ライザップなども一時的に無理して痩せてるだけのように思えてしかたありません。
その時は大成功と言えるのかもしれませんが、時間が経過してリバウンドしてしまったりするのであれば、それは本当の意味での成功とは言えない気がします。

以前にも書かせていただきましたが、僕のポートフォリオ比率はAT&Tに非常に偏っている状況ですので、配当月にも偏りはすごいですが、僕は気にすることは全くありません。たくさん悩んで選定している銘柄なので、自分が思っている水準に銘柄が達している時に投資する。この投資スタイルは僕も曲げずに今後も続けていこうと思います^^

ノクト
ノクト
悩み抜いた結果なら一喜一憂せずに継続する気持ちが大事だと思います^^

ブログランキングサイトに参加してますので、良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 株ブログへ

ABOUT ME
ノクト
中小企業に勤務の会社員33歳。日本株歴4年。現在は米国株に魅了され長期投資に挑戦中。のんびりと頑張ります^^