株式投資

保有銘柄紹介と運用成績

こんにちは。ノクトです。

今回は、現時点で保有している株式保有銘柄のご紹介をしたいと思います。

現在の保有銘柄はこちら

そしてポートフォリオがこちらとなります。

AT&Tの比率がほとんどを占めています。
現在、米国株を開始してから平均取得単価は37.04USD(NISA分については30.24USD)となっており、保有株数も666株です。(良い数字じゃないことに違和感ありますが・・笑)

ポートフォリオのバランスとしては分散されておらず全くよろしくありません。
これは、AT&Tの株価に資産が大きく左右される為です。

購入してから現時点で1年5ヶ月経過しています。
AT&Tの株価は、平均取得単価37.04USDから徐々に下げ、現時点で株価は30.58USD(2019.06.02現在)、含み損も約-60万円となってます。

ただ、見ていただきたいグラフがあり、それがこちら・・

2018年初旬から米国株を開始しました。1年弱ではありますが、配当総額としては税引き後で現在215111円です。比率の高いAT&Tからの配当月は33000円ほど頂けております。時間を味方につける重要性というのを肌で実感しています^^


AT&Tは、ゆっくりではありますが、着実に安定した配当を株主に還元し続けてくれている企業であり、僕はこのような株主還元を続けてくれる企業を好んでいます。

配当収益(インカムゲイン)での長期保有を前提としているため、AT&Tを今後の方針でも手放すつもりは全くなく、買い進める予定としていきます^^

とりあえずは累計配当収益100万を目標に頑張っていきたいと思います!

<strong src=
長期保有を前提としていれば、一喜一憂せず気長に保有出来て良いと思います

ブログランキングサイトに参加してますので、良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 株ブログへ

ABOUT ME
ノクト
中小企業に勤務の会社員33歳。日本株歴4年。現在は米国株に魅了され長期投資に挑戦中。のんびりと頑張ります^^