おすすめ

イラストレーターさんのご紹介!【”はくとう”さん】

こんにちは。ノクトです^^

僕がブログを開始するに当たって、必要なものを考えていた時にサイトを作るのはもちろんなのですが、自分のオリジナルキャラクターというものがいない!!ことに気づきました。

記事を書いていく中でオリジナルキャラクターを入れたいなと思っていたので、そのことについて考えていました。

 

僕は絵の才能というものが皆無です笑

 

 

むむむ・・・・。どうしようか・・・。

 

 

友達の中に写真家さんはいるけど、イラストレーターさんていないしなぁ・・・・><

 

そんな時「ココナラ」というサイトでイラストを書いてくれるという情報を知り、これだ!と思い自分のオリジナルキャラクターを書いてくれる方を探すために登録してみました。

んー、それにしてもすごいイラストの数々。

(ヒットした件数:9177件!)

とにかくイラストレーターの皆さん絵がお上手過ぎる!!

 

 

この中から決めるとなると大変だな….

ただ目的としては、自分のキャラクターとして末長く愛用させていただくため、妥協して選んだりしたくないと思って何日も何日もかけて探してみました。

 

そしてある一人の方のサンプルを見た時にこれは・・良い意味でヤバいなと直感したのです^^

その方がこのイラストレーター「はくとうふ」さん
twitter:”はくとうさん

この方twitterでははくとうという名前で活動されており、ココナラでは【はくとうふ】という名前で活動されております。ちなみに、正式名称ははくとうさんです^^

サンプルの数々をご紹介します!

 

この多才な絵柄のタッチなんなんでしょうか?

美術、デザイン、色彩等を学ばれたとのことですが、とても一人の方が書いている絵柄とは思えません・・・・笑

 

この方に決めた!!!!と思い、アポを取ってみました。

なんせ初めての利用でしたので、こんな依頼に受けてくれるのか心配でしたが・・。

すぐ返答をしていただき快く快諾していただけました^^

画像サイズや、表情差分として今回は基本の表情+喜怒哀楽の4種類を依頼させていただきました。その後、イメージキャラクターをお伝えし、オリジナルキャラクターをデザインしていただくことにしました^^

はくとうふさんは決まっていなかったらお任せでも可能ということです。

なんと凄い方だ^^;

ダイレクトメッセージ(DM)を利用し、ユーザーさんの情報を知りながらイメージを形にしていくということなのです。

なのでユーザーさんの情報というのはイメージを形にするうえで非常に重要なのだそうです^^

何よりびっくりしたのがキャラクターを作るにあたって性格の情報が欲しいと^^;

まったく考えていませんでした・・・。笑

 

というわけで塾考した結果、こんな回答をw

【性格について】

基本的に正義感が強く人を思いやる優しい性格で怒ることはほとんど少ない。
若干人見知りではあるが、話しかけられれば相手とフレンドリーになりやすい。
子供や動物相手だと素直に優しい面を見せる。

好きな食べ物:ハンバーグ
嫌いな食べ物:にんじん

言わずもがな、好きな食べ物と嫌いな食べ物は素直に自分のことです…..w

ラフ案が仕上がった際も3パターンほど書いてくださっており、どの表現も非常に良すぎてすごく悩みました。

目尻や口元などの顔の表現の修正(本当に微妙な)にも丁寧に対応してくださってくれました!

このようなやりとりをしながらキャラクターデザインしていただいた結果、

今このブログにいるMyオリジナルキャラクター【ノクト】となりました!

これはもう愛用確定ですね^^素晴らしい!!!

これはブログ作成において非常にありがたい存在になりました^^


もちろん知り合いにイラスト描ける方がいればベストだと思います^^

でも絵が苦手な方や、描けるけどなんかもっと違う表現が良い!という方はこういうサイトを利用してイラストレーターさんとやりとりしながらブログ作成してみるのも良いのではないかな?と思います。

ブログを作成するにあたって、キャラクターがいるとモチベーション非常に上がりますよ^^

やりとりしながらキャラクターが徐々に仕上がっていく感じは凄く楽しかったです!

 

想像以上のクオリティに鳥肌が立ちましたし!!^^

 

僕は、はくとうふさんという方に依頼を快諾していただきましたが、他にも素晴らしいイラストレーターさんがたくさんいます。

リアル系やほのぼの系、可愛い系やカッコいい系、本当に人によって絵柄が違って、見てるだけでも面白いです。

同じような境遇で困っている方は、是非色々確認してみてください!

というわけで、イラストレーター【はくとうさん】のご紹介でした!

ノクト
ノクト
はくとうさん
本当にありがとう!!

ブログランキングサイトに参加してますので、良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 株ブログへ


ABOUT ME
ノクト
中小企業に勤務の会社員33歳。日本株歴4年。現在は米国株に魅了され長期投資に挑戦中。のんびりと頑張ります^^